電子メールサービスに関する利用規約

第1条(サービスの内容)

  1. 電子メールサービス(以下、本サービスといいます。)とは、JC&G(以下、当社といいます。)が、契約内容等に関するご連絡を書面による方法に代えて電磁的方法を利用し通知するサービスを言います。
  2. 本サービスには、割賦販売法に規定される書面が電磁的方法により交付されることを含みます。
  3. 当社は、会員に対し本サービスを用いてお支払に関するご連絡を通知することがあります。

第2条(サービスの提供)

  1. 本サービスは、本利用規約の内容を事前に承諾のうえ、当社のクレジットカードに申し込み、当社が入会を認めた者(以下、会員といいます。)に提供されます。
  2. 会員は、本サービスを利用するために自己の責任と負担において必要な端末、通信機器、ソフトウエアを準備し、電話利用契約及びインターネット接続契約等を行うものとします。
  3. 本サービスの提供に係る通信費(パケット代等)は会員が負担するものとします。

第3条(通知方法)

  1. 当社からの通知は、会員が届け出たパソコン、スマートフォンまたは携帯電話のEメールアドレス宛てにEメールを送信する方法によります。
  2. 第1条2項における書面については、前項のEメールに添付するPDFファイルで通知します。
  3. 会員は、本サービスの利用にあたり、事前にPDFファイルを閲覧できる環境を準備するものとします。なお、当社では、ソフトウエアとして「Adobe Reader」を使用していることから、会員は、本サービスの利用に当たり、パソコン、スマートフォンに最新の「Adobe Reader」をダウンロードするものとします。また、携帯電話には、ほぼ全機種においてPDFビュアが搭載されており、PDFファイルが閲覧できますが、PDFビュアの機能、搭載機種については、会員が各携帯電話会社に問い合せるものとします。
  4. 会員は、携帯電話においてPDFファイルが閲覧できないときは、当社に対して速やかに申し出るものとします。その場合、当社は、別途定める方法により書面を会員に交付するものとします。Eメールが不着であることを当社が認識した場合も同様とします。

第4条(Eメールアドレス)

  1. 会員は、本サービスの利用に係るEメールアドレスとして、会員個人専用のものを当社に対して届け出るものとします。なお、第三者と共有しているなどの理由により会員に不利益が生じた場合でも、会員は、当社が当該不利益に関して一切の責任を負わないものとします。
  2. 会員は、Eメールアドレスの変更または廃止があった場合には、速やかに当社所定の方法により届け出を行うものとします。会員が届け出を怠った結果、当社から配信されるEメールが延着または、不送達となっても、会員は、当該Eメールが通常到達すべき時に到達したとみなすことに異議がないものとします。また、届け出を怠ったことに起因して生じた損害に対し、当社は一切の責任を負わないものとします。

第5条(サービスの停止等)

  1. 会員が当社に対して、本サービスの利用中止を当社指定の方法により届け出た場合には、当社は、本サービスの提供を中止するものとします。
  2. 次の各号のいずれかに該当する場合には、当社は、会員に通知することなく本サービスを停止または中止することができるものとします。
    1. 当社が会員に宛てたEメールが一定期間連続して不着になった場合。
    2. 会員が理由の如何にかかわらず当社カードを解約した場合、または、その他の理由により無効となった場合。
    3. その他、やむを得ない理由により本サービスの提供が困難となった場合。
  3. 前2項の規定にかかわらず、当社は、本サービス停止後であっても、債権保全その他の必要性が認められる場合には、Eメールを送信する方法により会員に対し連絡することができるものとします。

第6条(その他)

  1. 本利用規約に定めのない事項については、当社が別途定める会員規約が適用されるものとし、会員規約と本利用規約の内容が一致しない場合は、本利用規約が優先されるものとします。
  2. 個人情報の取扱いについては、会員規約に定める「個人情報の取扱いに関する重要事項」に記載のとおりとし、会員はこれを承諾し、これに従うものとします。

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